カブトムシ、クワガタ、先輩。

いやー行ってきました。

カブトムシ獲りに。

って言っても、クワガタだったけど。

まず夕方過ぎにオチ、きどっちが家に来て、

上野に懐中電灯を買出し。そのあとホームセンターやら

コンビニに立ち寄って、家で10分ぐらいミーティング。

そして出発。

関越を使って、群馬県安中市へ。

向こうに着いたらみんな思い思いの装備をして山の奥に入った。

5人全員が結構強力なライトを持参したおかげで、

虫が大量に集まってくる。

スゲーでかい蛾が特にイラついた。本当にデカイ。東京にはいない。

途中、沢があって水が流れてた。あれには自然をビシビシ感じた。

あの場面だけでも、行った甲斐があった。マジデ。



カブトムシとかクワガタが獲れるポイントが何箇所かあって、

そのポイントを何周かしながら探し回った。(それにしても、山の中を探すって相当タフだ。体力使う)


その中で一本、虫達が集まるデカイ木があって、

その木には、クワガタ、カミキリムシ、蛾、そして先輩が

イタ。

もう俺の中では先輩しか見えなかった。

木から樹液が出てて、それをみんなが吸いにきてる。

カブトムシもクワガタも蛾も腹部の後半むき出しの先輩も
オスもメスも老いも若きも白人も黒人もアジア人も。

まあ結局、虫によって「あり」か「なし」かがあるってことが分かった。

一般的に飼われてるやつは「あり」、

先輩は「なし」。

今日はクワガタを捕まえられたからそれで満足。

帰りは高速のサービスエリアに寄りながらゆっくり帰ってきた。結構うまいものが多い。

俺ずっと運転はキツかったw

そんなこんなで、また良い夏の思い出ができた。

来年も行きたい。