後半むき出し

久しぶりの更新。

今日は、カブトムシを捕まえに行く日だ。

群馬県の安中っていうところにブッ込む。

かなりの山奥で、木とか草とかが、生い茂ってるらしい。


それに、もうここ何年もカブトムシには触ってないから、

触れるか分からない。

でも、精一杯頑張ってこようと思う。

そして、もうひとつの情報としては、

「カブトムシとかクワガタ以外にも、もっとスゲーやつがいる」ってこと。


そのスゲーやつっていうのは、「ヤマトゴキブリ」先輩。

ヤマトゴキブリ

ゴキブリ。

いるらしい。

山にもあの嫌われ者の帝王が。



そこで調べてみた。



「日本在来種で、本州に分布し、野外にも生息しています。 
江戸時代の初めまでは日本の屋内で見られる唯一の種類でした。
クロゴキブリに似ていますが、
成虫の体長が20〜30mmとやや小型で、光沢がないことおよび雌の成虫は翅が短く、
腹部の後半がむき出しになっている点で見分けられます。
成虫の寿命は2〜3か月で、その間に20個位の卵の詰まった卵鞘を20個以上も生みます。」


オイ・・・

なんだよ「腹部の後半がむき出しになっている」って・・・


やばいやばいww

こうなったら、カブトムシ捕獲じゃなくて

「先輩と遭遇しない方法」を考えよう。



・・・。



あのねー・・・




もうコワイ。