給食っていいな

給食食いたい。

あの三時間目あたりから廊下に漂ってくる給食の匂い。

俺が好きだったのはカレー、揚げパン、そして何よりミルメーク

知ってるかな。

あのさ、ビンで牛乳出るでしょ?大体給食って。

そのビンの牛乳にこのミルメークの粉を入れて飲むんです。

どうやら出なかった地域もあるらしいけど。

あいつがいるといないじゃ雲泥の差だったな。

ミルメーク出た日は、ヨッシャ!みたいな。

oh!you good vibes!イイヨ!みたいな。


時代もあるかもw・・・

今はどうなんだろう。

色々変わったのかな。

俺らの世代、食器なんてボッコボコのアルミだったし。


今、当時の給食食ったらうまいのかな・・・っていうより足りるのかな・・・

当時は当たり前のように食ってたけど、今考えると

作るの大変だっただろうな・・・

給食のおばさん、BIG UP!

そして何よりその給食費を捻出していた親御さん方々にも。



要するに

凶悪な少年犯罪が多発する現代を

生きる子供たちに、


何が伝えたいか・・・・





それは・・・









デカスギ!!