そろそろ公表してもいいかな。

俺、タバコ辞めた!!!!!

禁煙3ヶ月半目。

一応自分の中で言う時期を見てたっていうのもある。(よく遊ぶ連中は知ってるけど)

なんか早いうちに公表すると、その自分へのプレッシャーでキツくなるし
失敗すると思ったから。

そして、晴れて3ヶ月。一区切り。

普段の生活で、タバコっていうもの自体を忘れている事がほとんどになってきた。

自分が感じた事としては、そんなに禁煙を重く考えない方がいいって事。

「タバコが無くなったから」みたいなノリで始めて、「1日我慢したからここで吸ったら
我慢した意味がなくなる」っていう考えで3ヶ月。初めの頃はスゲーキツイケド実際ww

「吸わない」に越したことが無い。と思う。

今月から病院で「禁煙治療」として保険が適用される。喫煙はもはや病気らしい。

て言ってるけど、俺は決して嫌煙ではない。タバコうまいの知ってるし。
10年以上吸ってきたし。

たまにあの香ばしいカオリがものすごく心地良く感じるんだよなー。


ラーメンとか汁物食った後のあのタバコのうまさといったら・・・。


時間が空いてるときに吸うあの手持ち無沙汰感の解消っぷり・・・。


イラついた時に吸うあのリラックス感・・・。


いつもそばでモクモク煙を出してたあの子。


百円玉3つで笑顔で俺について来てくれた。



思えばあの時も、どんなときも、どこに行くのにも、いつも一緒だった。


俺と一緒に人生歩んできた。




悲しいとき何も言わずモクモクと・・・




楽しいときいつも以上にモクモクと・・・




喧嘩してヤケドもよくしたっけなぁ・・・




離れたくない離したくない・・・







でももう行かなくちゃ、さようなら・・・タバ子。俺は忘れない。


この歯に付着したヤニと共に・・・。