和尚SAY「本当の・・・」

DUBJUCE2005-06-20

今日は前半地元の後輩と合流して越谷ぶっこみ。
SUBWAYでナンタラオムレツサンド注文して雑貨みて色々。
んで後半ポンちゃんと180円ラーメンw
想像よりうまくないラーメン。でも餃子はそれなりに・・・
ラーメンのあと話し込む感じで今度のポンちゃんに女紹介する話が急浮上w
なんとかセッティングしねえと・・・。

そういう話した後に、なぜか怖い話になって、
前に竹ノ塚にある寺の玄関で見つけた「和尚さん語録」の話をした。
若干縦長のデカイ和紙に筆で言葉が書かれていた。
その言葉とは、

「本当の鬼は、人の面をかぶっている」


・・・こええ!なんか深い・・・。読めば読むほど怖い。
やっぱり悟りを開いている人は凄い言霊を吐く。
そのあとしばらく考えて怖い気持ちになった。
あなたのまわりにもいるかも・・・。


でもポンちゃんに野球ゲーム勝ったし、CDウオークマン買ったし、オールオッケー。

明日からまた一週間頑張るぞ。