電車でGO!

DUBJUCE2005-04-26

すげ〜・・・悲惨だな尼崎電車脱線転覆事故。ハンパジャナイ!
ニュースでは、前の駅で8メートルオーバーラン(少し駅を通り越しちゃう事らしい)
して、その遅れを取り戻す為にかなりのスピードで事故現場のカーブに向かったため、脱線したらしい。
計算では130キロぐらい出てないと脱線しないって。
運転手は23歳で運転経験は11ヶ月だったとか。しかも以前、100メートルオーバーランしたことがあるらしい。
この事故はやっぱり運転手のせいなのかな・・・。
俺は普段車なので電車はあんまり使わないんだけど、今度電車に乗るときは
気をつけようっと・・・
多分、前3両に乗らなければ平気っぽいな・・・。

そういえば今日夜いきなり雨降った。明日も雨なのかな・・・
前にも書いたが、雨は嫌いだ!

何が嫌いって、外に出る気が無くなるからで・・・


あ、知ってるか。少し話しが脱線しましたね・・・。





と、とにかく通勤、通学する「電車乗りCREW」は気をつけてね!
駅をオーバーランする電車には注意!?