中華街に行った

DUBJUCE2005-04-29

今日はバイトの仲間と横浜中華街に行った。暑かったなあ・・・
昼4時に出発して夕方6時に到着。
今回は行く前から事前に「どの店で何を食いたいか」、決めて行ったので
スムーズに動けた。
到着するなり中華街をぐるっと一周。
みんな腹が減ってたから先に飯を食った。
頼んだメニューは中華の王道と呼べる品ばかり。
マーボー豆腐、北京ダック、チャーハン、シューマイetc・・・
中でもうまかったのが大根餅!
そとがサクッとしててなかはモッチリでした。
あれはウマイです。その店の名物らしく、おみやげにと思ったが売ってなかった・・・
何でだよ!だんでだよ!
たらふくデザートまでしっかり食った後、中華街を散策。
中国ならではの調味料や、食材が沢山あった。
特に雑貨屋ではパンダの人形やらが目立って売ってた。ホントにパンダばっか・・・
そしてひとしきり見た後、「胡散臭い占い師」に手相を見てもらった。
一回995円。んで1000円払って、おつりの5円は「お守りの5円」としてくれる。
フッツーの5円玉w
最もらしいことを次から次に言われて少しイラつく。
その占いを終えて、帰りにおみやげで「亀ゼリー」と「変な梅干」を購入。
その後「港の見える丘公園」に寄ろう!ってなったが少々迷い、苦戦。
で、みんなのアドバイスもあり、辛くも到着。
夜景はそれなりで風が心地よい。
気温が少し寒いぐらい。
こりゃカップル来たがるな・・・って思う雰囲気。
帰りも高速でぶっ飛んで帰った。(要・フルフェイス、レーシングスーツ)
おつかれ〜。

横浜の夜はおしゃれな夜。千住に着いて、改めてそう思った。

終演