定番だけどうまい

DUBJUCE2005-03-26

多分、今年上半期中には北海道に旅行に行く。
確か2年ぐらい前にも行った。
北海道は6月でも寒い。長袖が必要なのだ。
前回は新千歳空港から札幌、富良野などに足を伸ばした。
今回はどうしようか・・・今からワクワクしています。「サトル日記」。
そもそもなんで北海道の話題なのかというと、今日マルセイのバターサンドを食べているからです。定番中の定番ですが、定番になるだけのウマさがあるからに他ならない。
だから北海道。
皆さん知っていると思いますが、
北海道と言えば六花亭
六花亭と言えばマルセイバターサンド
すっかりお馴染の このお菓子
パッケージの可愛さから いつ食べても嬉しくなる

十勝で最初に作られたバター、「マルセイバタ」。バターではなく「バタ」。
その名に因み、包み紙もその際のラベルを模しているのだとか
なるほど“ハイカラ”な感じ


ホワイトチョコレートが入ったバタークリームは
コクがあってしっかりとした味わい
クリームに接して しっとりとしたビスケットは
それでもサクッとさを失っていず
程よい感じで 濃いめのクリームと一体化
ラム酒の効いたレーズンがアクセントになり
全体がうまくまとめ上げられる。
まあ早い話が「COOL!」。ウマイ!
 次はチョロっと音楽話。
最近チャートをにぎわせている「DEFTECH」。
ハワイ育ちのシェンと東京育ちのマイクロ。
ジャマイカの音楽とハワイアンが混ざってジャワイアンなる音をだす。
なんだジャワイアンってww有名ないじめっ子みたいな・・・。
聞いてみたけど、ん〜可も無く不可も無く・・・
ケツメイシとかリップスライムみたいなノリ。パーティー系?w
多分もうブレイクしている最中。
俺は別に・・・って感じでした。
でも、
でも「MY WAY」は許す。wカラオケで歌ったらモテそうだからww
ウソ。