SAW のこぎり

DUBJUCE2005-03-28

映画を観ながら、友達から貰ったバリ島のおみやげを食べている「サトル日記」。

今日は「SAW」という映画を見た。
ちょっとエグイ描写もあったが、それなりに面白かった。
監督は中国系の26歳。
あえて内容には触れないが、最後があんまり納得がいかない。
主人公的な人間が死んでしまう感じに作られていた。
だいたい、最後は犯人がつかまって主人公が瀕死で、でも生きてて、
救急車に乗せられエンディング・・・を期待してたがそうじゃなかった。
だから採点するならば、「78点」。
まあ悪くない。

そんな感じで今日の「バンドPICKUP」。
今日は「THE SIM REDMOND BAND」。

ニューヨーク州イサカ出身、90年代後半から活動を開始。メンバーはシム・レッドモンド(ヴォーカル、ギター)、ユニート・カルーヨ(ヴォーカル、パーカッション)、ジョーダン・アセト(ギター)、エイサ・レッドモンド(ドラムス)、ダン・メーウィン(ベース、パーカッション)の5名。1999年ファースト「The Things We Will Keep」を発表、その後、 2000年「Good Thoughts」と順調に伸ばし、2001年「Life is Water」がニューヨーク周辺と日本でもブレイク!レゲエやアフリカン、カリビアンといった音楽を背景に ただ身をまかせたくなるようなゆるいグルーヴが人気のバンド。
海が合う!この夏はビューティフルガールズと、こいつらに決まり!
シムとユニートの歌が最高です。
最近は気持ちがユルみっぱなしです。スティールパン欲しい!!