サブいな〜・・・

DUBJUCE2005-02-14

冬は寒い。夏は暑い。で、俺が好きなのは、冬。

なぜかと言うと・・・夏のすごく暑い日、「クーラーの効いた部屋に入る瞬間」と、冬の寒い日に「あったかいコタツに入る瞬間」、どちらが幸せを感じるかというと、後者なのである俺は。
あったかいっていい!!

寒い朝、布団から出るのが嫌だ。用事に遅刻してもいいや・・・って思う。あの瞬間がいい。寒い日にホットな飲みモノ・・・気分が安らぐ。

人にしてもそう。あったかい人は一緒にいてホットする。いや、別にうまい事言うつもりも無く。
HOTする。
そういうモノにわたしはなりたい、「サトル日記」。毎度の事ながら深夜の更新です。
今日は、昔、クラッシュのコピーバンドを一緒にやってたベースの友達と久しぶりにメールのやり取りをした。
その友達は仕事でメッセンジャーをやっている。好きな事が仕事に出来るってすごい。いろいろ勇気や覚悟が必要みたいだが、頑張れ!

話した内容は「月一ぐらいでリハスタ入ろうよ」っていう誘いだった。
自分のバンドでやるのも楽しいが、アウェイでやってみて「得るもの」があるかもしれない。そしてそれを自分のバンドで生かせたらすごくプラスになる。
自分のバンドにプラスになる事はドンドン取り組みたいし、勉強したい。
多分スリーピースのバンド。どんなギターヴォーカルだろう・・・
かなりキレてるらしいww


自分の好きなことをやってたり、考えてる時ってスゲー楽しい。
「音楽」、「バンド」が好きでほんとによかった。
でもそれを仕事にするってどうなんだろう・・・義務感とか生まれないのだろうか・・・
例えばライナーノーツ。
好きなバンドのライナーばかり書いてるだけじゃなく、全く知らなくてジャンルも違うバンドのも書かないと・・・ってなったら、もうそれは本当に好きな事ではなくなっているんじゃ・・・なんて思う。
かんぐり過ぎだろうか。
PCの前でボーっと考える・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・めんどくせえからやめた!


はい、では、今日の「お菓子PICKUP」!!
きょうはこれ。ハーシーズ「KISSES」と「ライフガードグミ」。
KISSESはチョコの中にとろーりキャラメルクリームが入っています。うまい。
箱に「冷蔵庫で冷やすとさらにおいしい」みたいな事が書いてあって、部屋の窓のスースーするところに置いてみたり・・・。
それを忘れそうになってみたり・・・一度で2度楽しめる感じ?
それはウソ。
続いて、「ライフガードグミ」「GUMMY」・・・グミー。
これは・・・ん〜・・・普通。うまくもなく、まずくもない。
ただ、友達の家に遊びにいって、そいつの母ちゃんが「おやつですよ」ってこれ出したら、「えっ」て思う。奇をてらいすぎって。
それもウソ。

今日はそんなノリ。


きょうはこんなところで。もう眠いからネル!