サブライム復活wwwwww

フロントマンのブラッドリー・ノウェルの死から13年――

今や90年代を代表する伝説のバンドとして
スカ・パンク・バンドやサーフロック界隈まで多大な影響を与えている

サブライムが再結成するという仰天プランが浮上している。
数ヶ月前にも、現在バンドは新たな

シンガーのリクルーティングを開始し年内にはツアーを行いたいというバンドの意向が明らかとなり、

一部ファンの間では話題になっていたが、先日ネバダスパークスのレストランでサブライムのドラマー、

バド・ゴーと、ベーシスト、エリック・ウィルソン、

そしてサブライムのフリークとの情報のみが伝えられている新ギタリスト兼ヴォーカルの“ROME”がサブライムのナンバーと新曲と思われる楽曲1曲を演奏し、再結成が実現した模様だ。


これまでもサブライムの復活の話は何度かあり、昨年も5月に開催されるフェス《Bamboozle 2009》にヘッドライナーとして参加するとの噂があったが、

初日フォール・アウト・ボーイ、2日目ノー・ダウトがヘッドライナーとして先日発表されたばかり。
巷ではレジェンド復活ブームの真っ只中だが、

サブライムに関してはカリスマ的シンガー、ブラッドリー・ノウェルの代役を立てての

復活は前途多難ともいえ、このライヴを目撃したファンがパンク専門サイトに書いた「やはりブラッドリー・ノウェル抜きのサブライムは別物」

との書き込みに多くのファンが同調している格好だ。


確かに俺も別バンドと考えます。

動画はこちら。↓
http://www.youtube.com/watch?v=y9I4gahuy18&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=brKbmscXRR0

NEWボーカルのROMEがあの歌をw
http://www.youtube.com/watch?v=uZ-he9idpkI&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=8nU7AfjXim4&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=y1XURXBIpsg&feature=related

他にも色々動画があるよ。

どうしてもブラッドの影を追ってしまい、
改めて偉大なシンガーソングライターを失ったとショックを受ける。

20代前半にこのSUBLIMEっていうバンドを知った時は、もうブラッドは死んでた。

この手の音楽を聴くキッカケになったのがこいつらだった。

色んな事をこのSUBLIMEっていう音と過ごしてきた。

それだけに、なんかものすごく複雑な気持ちだ。

でもほんの少し、うれしかったりして。

この事をブラッドは、どう思っているだろうか・・・。