マラカス

この前、イケベドラムステーションに行って、ヘッドと
マスカラを買いに行った。

特に理由はなかったけど、マスカラを無性にプレイしたくなった。

このマスカラって言う楽器、実は奥が深くて

まず基本があって、歯切れよく「チャッ」っていう音を出す。

イメージ的には、シャカシャカシャカシャカいうのしかなかったけど、

もっと複雑な楽器だった。

これからどれだけ使いこなせるようになるだろうか。

オレ飽きっぽいからナー。

どうでもいいか。

ドナルド・ダックいるじゃん?

あのアヒルの。

あいつね、フィンランドでは発売禁止になったんだって。

パンツをはいてないっていう理由で。それだけ。


http://www.youtube.com/watch?v=KpSfThUv_pc
この気持ちよーくわかる。ものすごい昔の記憶。
大人の世界でもこういうヤツいるな。

http://www.youtube.com/watch?v=x7mEjjgkm7I&mode=related&search=

これは懐かしい!