嫌な夢

久しぶりにあの嫌な夢を見た。

家の近所を歩いてる夢。

夢の中で歩いてるとき、急に口の中が得体の知れないものがあふれ出してくる。

何か全く分からないんだけど、

何かほおばってるイメージ。

通りには人がいっぱいいるから、オエーっていきたいけど、それじゃナンセンス・・・だろ?



そうさ、ちょっとやっぱりそこは、格好をつけたい、タフ気取りたい、そういう気分だった。

だからワルっぽく、「BE COOL」に、でも心の中では


ウゲェーって思いながら、道路の端に「ぺッ」って吐いた。


「ペッ!」


「ペッ、ふざけやがって。」みたいな。


って・・・そこで目が覚めて、

何だ今のは。って思ってたら、


手がなんか冷たい。なんか濡れてる。

気づいたら自分が寝てる布団の横に




ツバ。。。はたまたヨダレ??。。。



そう、



本当に現実でも寝ぼけて「ペッ」ってしてた。



漫画みたいなことやっちゃったなーって思った。


んで、「ペッ」って吐いたとき結構意識があった事を思い出して


またシラケタ。



なんでそこまでタフ気取らなくてはならなかったのか。俺たちの怒りどこえ向かうべきなのか、

先生、あなたはか弱き大人の代弁者なのか、後何度卒業すれば。

夢と現実の境目って恐ろしいし、恥ずかしいなー。

みんなもタフ気取るのは、控えよう・・・ぜ。