池ちゃんと言葉の意味

昔、中学生の時のこと。


池ちゃんて呼ばれる友達がいた。


池ちゃんは休み時間に屁がしたくなって


「叫び声と一緒に屁をこいてごまかしちゃおう」と思いつき


「ワーッ!!」と叫んで屁をこいたが、

タイミングが遅れ、


クラス中の注意をひきつけてから屁をぶちかました。

そんなことを思い出したこの暖冬。

みんなはいかがお過ごしですか?



さていきなりなんですが、日本語って難しい。

よく使うけど、深い意味、由来が分からない言葉が沢山ある。

間違えて使ってる言葉、今日から正しく使いたいと思う。

http://gogen-allguide.com/

結構知らないことだらけだ。

ユニークな由来もあって面白いな。