車のワイパー

そう思う。

この前気づいた。のでアツく語らせてもらおう。


そもそもなんでまだゴムなの?

いま21世紀なのに。

パソコンやらヒトゲノムの解析やら光ファイバーやらクローンやら

最先端の技術を開発してる時代なのに今時「ゴム製」ってw

しかも撥水対応ゴムとか言っちゃって。

原始人かよ。 進化してくれ。

いつまでゴム切れ振り回してるつもりなんだ。


ワイパーの画期的な代替品発明すればノーベル賞レベルらしい。


そこで、

「こんなワイパーならイイ!」「こんなワイパーが欲しかった!」

と思うワイパーのアイデアを考えた。


① 窓に水がつかないほど 超強力な風を下から送れる通称「風ワイパー」。



②フロントガラスを高温に熱して水滴を瞬時に蒸発させられる「熱ワイパー」。



③フロントガラスがベルトコンベアみたいに回る「回転ワイパー」。

 
④フロントガラスの形状を 雨→/  ではなく、雨→\ にする。


⑤フロントガラスをなくす。


⑥道路全部に屋根。


⑦雨が進化する。逆に。


⑧雨の日は運転しない。


⑨ワイパーが進化してワイバーンになった。



⑩アイパー。


んー・・・これだけあっても、イマイチ現実味がない。


あ、傘も江戸時代あたりからあんまり進化してないかな。。。
ワンタッチになったけど。