サダム・フセイン元大統領の最期

サダム・フセイン元大統領が2006年12月30日に絞首刑に処せられたという

ニュースが先日から報道されており、

実際に絞首刑に処される寸前までの写真や動画が放送されていますが、

実際には報道元アルジャジーラが最後の処刑の瞬間までを記録した携

帯電話か何かで撮影したと思われるムービーを入手しており、

それが現在、ネット上に流出しています。

既存のマスメディアではその内容がショッキングすぎるので報道できないようです。


実際に絞首刑の模様が撮影されており、

かなり衝撃的な動画なので、

見るときはあくまでも自己責任でお願いしたい。


http://video.google.com/videoplay?docid=-1734042717556560160
http://www.sankei.co.jp/kokusai/middleeast/061231/mda061231000.htm



正直、色々考えさせられた。


フセイン元大統領を殺しても、何も変わらない気がする。

「死には死を」っていう考え方はいつの時代も変わらないものなのか。

もし、このフセインに自分の家族が殺されていたら

どう思うだろう。


これじゃあずっと繰り返しだ。

人間ってどこまでバカなのか。