寝起き

寝起きってだいたいボーっとしてるよね。

眠いよね、寝起きって。

寒い時期なんか布団から出たくない。

出なきゃいけないって時ほど、布団が心地よく感じる。

時間差で携帯のアラームをセットして、

起きなきゃいけない時間の10分前に一度セットして

二回目で起きる。

一回目のアラームを止めて、そこから二度寝する。

それで「二度寝してやった」っていうので少し満足できる。

分かるかなーこの気持ち。


まあそんな下らない話はどうでもいいんだけど。

今朝、寝起きでシャワーを浴びた。

オレ、いつも風呂場で歯を磨く習慣があって。

今日も風呂で歯を磨き終わって、歯ブラシ立てに戻そうとしたら


シャワーをひっかけるところに歯ブラシを引っ掛けようとしちゃった。

そんなに太い歯ブラシじゃないから、ひっかからない。


もう自分でおかしくてニヤニヤしながら故郷のモンゴルを思い出してた。

ウソ。