達成会

会社の「達成会」っていう、

早い話が飲み会をやった。

紀尾井町にあるうちの会社の傘下のレストランにて。

コース料理メインで酒飲み放題、飯食い放題。酒は飲めないオレが、

雰囲気を読んでビール!ワイン!日本酒!を舐める程度頂く。

ミリ単位の酒のすすみ具合。でも、もう真っ赤。目がトローン、ネクタイポロ―ン。

オレは新米刑事だから、テーブル毎に挨拶を、

グルグル回って顔を覚えてもらった。

マネージャーっていう上の人間にも話しかけてもらえたし、

明らかに年上の女性にも「年下ですよね?」ってヨイショしたりと、

なかなか頑張った。

でも、なんか会社ってこう見ると結構フレンドリーで楽しいかも。

とまではまだ思えない。

まあ、それなりに楽しめたように思う。

いかにも飯とか雰囲気が高級そうだったし。なによりタダっていうところが。

まずはこの仕事の用語をマスターしたい。

何言っでるがわがんねもんなー。