当たり前の考え

「狭い視野で自分中心」に世の中を見ると、

自分が不幸の中心にいるような気持ちになる。

みんなそれぞれが、それぞれの立場でいろんな不幸を抱えてる。

みんなちょっとずつ幸せがあり、みんなちょっとずつ不幸がある。

すべてが幸せなんていう人はいないと思う。

仮にそういう人がいたとしても、“今”がそうであるだけであって、

今後どうなっていくかなんて誰にもわからない。

大切なのは、“不幸”に目を向けるんじゃなく、

“ちょっとの幸せ”に気付けること。

俺も出来れば、そうしてると思う。

人間ってやつは実に欲深い生き物でして・・・

それがうまく出来ないから、面白い。

なんて強がってみるテスト。