ビバ!メヒコ!!

今日はmcT.Kと飯。

出発はもちろん夜中。

まず、俺がホットペッパークーポンが使える店を3つ、


前もって調べておいた。



①上野にある「ひな鳥の手羽から揚げ専門店」。


日本橋にあるウマイ米を食わせる「gohan ダイニング・バー」。


御茶ノ水にある「メキシコ料理を食わせる店」。



mcT・Kに家まで車で来てもらって、letsGOmen。

弾丸列車途中下車無効。って感じww

雨が降ってて視界が悪かったが、最近の近況やらを話していたら

それも気にならなくなってた。



初めに上野の「手羽から揚げ専門店」に行ったけど、駐車場が無くて断念。

残念だけど、気持ちを鳥からメキシコに切り替えることになって、

御茶ノ水のメキシコ料理に決定。

理由はただなんとなく。

遠いという事もあって、gohanダイニング・バーはスルー。



上野から10分程度でお茶の水に到着。

店から少し離れたコインパーキングに駐車。

雨は止まなかったけど、しょうがねえって事になった。

そしてラッキーなことに車にちょうど2本の傘。


で、いい傘とビニールのやっすい傘、じゃんけんでキメル。



2回あいこの末、俺負けた・・・

さしてみたらチューリップを逆さまにしたような超ちっさい傘w

ほんとの一人用。よく見たらビニール同士がくっついてた。



んで5、6分歩いて店に到着。

入り口から地下に降りて行くと

メキシコのポスターやタペストリーで雰囲気を出してある、少し薄暗い店内。

客が6、7人いた。


早速席に案内されてとりあえず飲みものを注文。

注文したのは2人とも「インカコーラ」。

なんだか懐かしい味。どっかで味わったことある味。



そう、それで"クーポンの使用条件"つうのがあって

「一人ドリンク2杯でフード全品半額」って書いてある。クソ。

結局ドリンクを一人2杯飲むことが前提の話。クソ。

ぜんっぜん喉乾いてねーのに・・・・



んで店内観察してたら飲み物が運ばれてきて、ガッツリ注文。

タコスやらチリコンカルネ、さぼてんサラダとか。


そして2杯目のドリンク。

俺は紫とうもろこしを使ったなんとかかんとか。

これは、しょうもない。


mcT.Kはパイナップルとココナッツのなんとかかんとか。

OH・・微妙なテイスト。イケルっちゃイケル?のか?


食い物は全体的に、想像してたよりウマイかったです。

そこまで辛くなかったし、「飲み屋みたいなうるさい雰囲気」もなく、

落ち着いてゆっくり食えた。いいんじゃないこの店。

今度みんな連れてこようって思ってた。





ただ、ただ一つ、店員のあのミスがなかったら。

飲食店の店員にとっては致命的なミスだ。

そのミスがなかったら

俺らの中で「結構いい店」になってたのに。

少し残念だ。

2度と行くかボゲェ!w


でもすんげー腹いっぱいになったから、

これはこれでいいや。

腹いっぱい通り越して気持ち悪い。



帰りにコンビニでスッキリしそうな飲み物とデザートで〆たとさ。



めでたしめでたし。