GW

ゴールデンウイーク突入。
NHKではゴールデンウイークとは言わず「大型連休」っていうんだって。

今日は昨日に引き続きぽんちゃんが来た。

んで、ぽんちゃんのルーツを探る探検にでた。

って言っても近場なんだけどねw

誰にでもルーツはある。俺にも。

幼少期の思い出はなぜあんなにも美しいのか。

それは今みたいに余計なことを考えなくて良かったからだ。

ただひたすら自分のしたいことをしてた。それは今もあんまり変わらない?

遊ぶのに金は必要なかったし。

ごっこ、ドロ警(地域によって呼び名が違います)、かくれんぼ・・・

駄菓子屋、空き地、川、田んぼ、・・・楽しかったなー。

あの時の感覚ってすげー大事だと思う。

昔はあんなに遠くに感じた場所が、今では車で20分。とか。

なんかそう考えると、大人になると同時に冷めてるのか。

っていう気になってみたり。

もっと純粋に楽しもう人生を。