なんでもちゃん

今日は昼に起床。
響太郎が風邪だったため姪っ子のりおねを連れて土手に凧アゲに行った。
うまく上がらずに早々と退散。
荒川の土手の近所にある駄菓子屋に行った。

かなりのおじいさんが経営してる超アングラな店。
店内は薄暗く、ゲーム機にも電源が入っていない。

そこで「鳥ジャンボ」っていう焼き鳥のでかいやつと、「なんでもちゃん」っていう
鳥の臓物などをつかった例えようのない一品を注文。

他にもこんなメニューが。














wwこの地域近辺の名前だ。多分高校の名称ではなかろうか。

ほかにも「四ちゃん」「九ちゃん」「十一ちゃん」など中学校のメニューも。

こういったメニューのほとんどが鳥のどこかしらの部位を組み合わせて調理したものだ。

COOL。


ホントこういう店はいつまでも無くならずにいてほしい。

そして夜はゆうちゃん(これはメニューではない)が家にきた。

んで二人で夜の渋谷にCDを買いに行った。
今日買ったのはジャックジョンソンがほぼ全面参加してる「おさるのジョージ」のサントラ。

まあ良くも悪くもジャックジョンソン節なわけで・・・。

帰ってきて色んな話をして解散。
休日をフルに活用したホンワカとしたドープでシットな一日。