前にも

書いたけど、音楽って便利。
時と場合によって、気持ちをコントロールしてくれるからだ。
アガりたい時はこれ、マッタリしたいときはこれ、みたいな感じで。

俺の中では、「良い曲」と言うと、まず一番初めにくるのが
メロディーで、次に曲調(もちろん自分の許容範囲内で)だ。

特にメロディーのいいやつは飽きないし、調子いい。
それに、思い入れの深い曲も、「良い曲」に入る。



いいメロディーを書くのって少なからず才能によるところがあると思う。
あと、どれだけいい音楽、良い曲を聴いてきたか。


もっと沢山良い曲を聴きたい。











p.s



今日、少量のアルミ包装紙を誤飲してしまった。

こんな日は切ないバラードが良く似合う。