シングル・ダブル

今日は色んなことをやった。
その中でも練習パッドを使ったルーディメンツの練習が身になった感がある。
ルーディメンツとはスネアドラムプレイにおいて基礎とされる奏法を集めたフレーズ集のようなもので、マーチングバンドなどに見られる例のアレだ。
最近「ドラムライン」っていう映画を見直してから更に興味が湧いた。

練習パッドは特にダブルストロークを使ったプレイがしやすいから、
結構ハマると長い間やってしまう。テレビを見ながらとか、ネットでそれ関係の楽譜がのってるサイトを見ながらとか・・・
遊び道具にしてはまずまずだ。レギュラーグリップじゃないけどww
俺がやってるバンドではルーディメンツの使用頻度は皆無。
だから面白い。

http://eternal.s26.xrea.com/dj0101.html
多分見ても俺しか面白くないのであしからず・・・