酉の市

DUBJUCE2005-11-10

今日は朝早く起きて、家族みんなで姪っ子の七五三参り?そして酉の市。
まず、姪っ子の姪っ子による近所の挨拶まわり。千歳飴を配ってた。
懐かしいな・・・
さいころ七五三で近所に挨拶してまわったのを思い出した。
そのあと地元の結構デカイ神社行っておみくじとかお払いの類を満喫。
屋台で「じゃがまるクン」(じゃが芋を油で揚げたやつ)を食った。
そしたら、キタ、油。
油棒。
ふるーい油の匂いがガツンと脳天にくる。重い。胃が悲鳴。
で、二口でごちそうさま。
しかも2本も買っちゃって・・・
あーあ。
まあ、そんなくだらない話はここまでにして。
さて、今日はもう眠さ爆発脳内モルヒネたっぷりで過ごしたワケで。
だから、結局言いたいことは家族を大切にってこと。

なんで急にそんなこと言い出すのかって?

小田和正の「言葉にできない」とチューリップの「サボテンの花
聞きながらこのブログ書いたからwww
check it out!