10月18日。トレジャーハンターの一日。

DUBJUCE2005-10-19

今日は昼ぐらいに起きた。雨は止んでたけど空は曇ってて今にも降りだしそう
だった。
まず、今日は御茶ノ水にドラムのペダルを見に単独飛行。
御茶ノ水までは車も結構すいてて、予定よりも若干早めに到着。
下倉楽器でDWのパンフレットとパーカッション系が載ってるパンフレットをもらう。
DWのペダルはシングルチェーンのやつが製造してないって店員が言ってたけど、
ネットで見たら全然売ってた。あのウソツキブタ店員が。
んでそのあと各階見て回って、車に戻った。
その足で渋谷まで足をのばした。
ストーミーで秋用のジャンパーとキャップ、シャツを買った。
金が一気にとんだ。
しかもシャツのサイズでかすぎw何も履かないでシャツ一枚着て台所に立ったら
色っぽいぐらいデカイ。あの不親切ブタ店員が。俺もよく見なかったのも悪いんだけど・・・
ストーミーから出て、2軒となりぐらいにあるドトールで軽食。
カフェゼリー入りラテとジャーマンドッグをオーダー。
車の中で食いながらこの後の予定を確認。
してたら池渕と連絡とれて0時ぐらいに合流することになった。
んで22時に会う予定の彼女と合流して飯。
和食のファミレスで牛鍋セットとうどんを食った。
「このあとデザートいくっしょ!」って言ってたけど、
二人とも「正直食えないっしょ!」ってなって店を出ることに・・・
会計をしてる時に「黄金発見!ザ・ゴールドハンター」っていう「自分で軽石みたいなのを
削って天然石を発掘できる玩具」を買った。あたりが本物の金2グラムだって。
んで削って出たのが・・・「ゴールドストーン」。

ナニコレ。クソ石。

まあいいか・・・。

飯食って家に帰ってきて発掘して、トレジャーハンター気分に浸って遠くを薄目で
見てたら池渕が来た。
俺と池渕で彼女を送っていって、家に戻りながら談笑。
そしたら池渕が特ダネを話してくれた。それは、

「500mlのコーラのペットボトルの飲み口に、バニラアイスを乗せて、ゴクゴク飲もうとすると、絶対に吐き出してしまう」

というもの。
実際にふたりでやってみたら、

スゲーw苦しい!
吐いた!wのめねえ!しかも吐くだけでオワリじゃねえ!
やばいよコレ。
勇気のある人はやってみるとイイネ!

その悲劇の後
池渕号に乗り換えてちょっとした買い物。
車で移動中タバコ吸うために窓開けたらスゲー寒かった。
もう冬だなー・・・
んで4時ちょい過ぎに帰宅。
家でドラムのパンフレット見ながら寝ることにする。

今日の名言。
「一番大切な人は、案外近くにいるものだ」


あと・・
http://www.shorinjikempo.or.jp/view.rbz?cd=3
これは知らなんだ。