ストライク!!

DUBJUCE2005-04-11

今日はバイトに行った後彼女と飯を食った。
飯食ってたら久しぶりに英樹から電話があった。
んで彼女と英樹と三人で話す。
二人とも送った後、ポンちゃんと合流。
いろんな話をしていて、ふとある店によったら「ストライク・イーグル」
というお菓子に出会った。
以前から名前とパッケージは知っていたが、ついに捜査のメスが入った。
缶に入っていて、「HONEY ROASTED PEANUTS」と書いてある。

早速フタを開けて事情聴取。

味はピーナッツに砂糖と塩と蜂蜜が絶妙な比率でコーティングされてあり、うまい。
この味を二人で討論した結果はこうだ、






  「他のお菓子はいらない」。




である。

甘いし、しょっぱいし、歯ごたえがいい。  

全て備わっていた。

キマッタ。コレコレ。
ポンちゃんは1秒に「一粒ずつつまんで」3粒食ってた。
機械的作業の鬼。そのくらい止まらなくなってしまう中毒性がある。
このお菓子は、俺たちの心にも「ストライク」!!