都会暮らしの中で

DUBJUCE2005-04-08

久しぶりっぽい更新。
そういえばこのインターネットというものを利用して、ある情報をオンラインで
発信しなければならないことがある。
その情報とはこうだ。

つい先日国道4号線を車で走っていると、左側1車線を工事していた。
仕方なく右側(中央分離帯側)を低速で走行。
すると、黒いねずみのようなものが目の前を横切った。
オッと思い軽いブレーキをかけた。「危ないよネズ公!」と思いつつ、その
物体に目をやると、・・・?・・ネズ公にしてはデカイ・・・?
なんだ・・・猫か・・・?
と思ったその瞬間・・・その未知の生物と目があった・・・
・・・!?・・・

タヌキ!!!!

えぇ〜〜〜〜!?タヌキ?!スゲ〜!
「腐っても東京」なこの足立区にタヌキ!
紛れも無いタヌ公だった。
自然。
自然を大事にしようと思った。
人間はなんて自分勝手なんだ!なんて感じてみたり。

しかし、悲しいことにこの「東京で起きた神秘の出会い」を信じてくれた友達は
まだいない。