最近の出来事

知り合いの知り合い、2回位しか話したことないけど、

その子が亡くなって、ほんの少しバタついておりました。

結局、人は生まれ落ちてから

死というゴールに向かって休むことなく歩いている。という事実にぶつかり

面食らったりしましたが、もうなんともないです。

どのくらいなんともないかというと、

甘いお菓子としょっぱいお菓子を交互に食べ続けて

止まらなくなったくらい。

さて、ここで最近というかこの前、歌詞をしみじみ見てこの唄を聴いてみた。

なかなかやるじゃない、直太郎。


生きてることが辛いなら
いっそ小さく死ねばいい
恋人と親は悲しむが
3日経てば元通り
気が付きゃみんな年取って
同じとこに逝くのだから

生きてることが辛いなら
わめき散らして泣けばいい
その内夜は明けちゃって
疲れて眠りに就くだろう
夜に泣くのは赤ん坊
だけって決まりはないんだし

生きてることが辛いなら
悲しみをとくと見るがいい
悲しみはいつか一片の
お花みたいに咲くという
そっと伸ばした両の手で
摘み取るんじゃなく守るといい

何もないとこから
何もないとこへと
何もなかったかのように
巡る生命だから

生きてることが辛いなら
嫌になるまで生きるがいい
歴史は小さなブランコで
宇宙は小さな水飲み場
生きてることが辛いなら
くたばる喜びとっておけ



http://jp.youtube.com/watch?v=n-jzedsuhUw&feature=related

そして原宿にうまいメキシコ料理の店を発見!

明治通り沿いにあっておそらく見たことある人は多いはず。

タコスにトルティーヤチップ・・・

でも一番衝撃だったのが米とシナモンで味付けした甘いミルク!

キタよ。

http://www.fonda-m.com/

メキシコ音楽って案外好きかも!!

http://jp.youtube.com/watch?v=ykpRruJzClg