師走だね焼き芋大会だね

どうも、最近めっきり冬でもう手とか

かじかんできちゃってさ、ね。


体ってさー、動かさないと、なまる。

この前キックベースやったんだけど、懐かしくてチョット無理して

2日後に筋肉痛w

2日後っていうところが30代だよね。

まあいいや。




そういえば焼き芋食いたいね。

サツマイモを熱した小石の中に埋めて、

間接加熱によって焼いたもの。

間接的にゆっくり加熱することで、

アミラーゼ(デンプン分解酵素)が、デンプンをブドウ糖に変える

そのため、通常の焼き方よりも甘く仕上がる。らしいよ。



だからさ、


焼き芋大会ことしもやります。

12.27土曜 PM11:00
年忘れ焼き芋よろしくー今年はこれくるよ?

http://wada.cocolog-nifty.com/blog/2008/11/post-cf6a.html

種子島の日本一甘い芋の

蜜芋なる大物も登場!

糖度が一般の芋の二倍。

これがついに年末焼き芋大会に!

くいて!