ファイナルアンサー??

DUBJUCE2007-10-14

昨日はスタジオの前にスタバに入った。

で、注文の列に並んでたら、


俺の前にいた気の弱そうな、さえないオッサンの番になった。

そのさえないオッサンが、


注文しながら、やけにオドオドしている感じだったので

「この人、もしかしてスタバデビューなのかしらん!?」



と興味深くその様子を見守っていたら、

ちょうど店員に




「サイズはいかがなさいますか?」


と聞かれているところだったらしく、


「さあ、おっさん、ここは正念場だぞ」

と俺は背中越しに、ささやかなエールを送る勢いで、



手に汗握りながらじっとファイナルアンサーを待っていると、




おっさんが開き直ったように堂々と言い放った。



































ジャイアント」























あーーーーー、ざーんねーーん!!




惜しかった。


Gはジャイアントではなくグランデだった。


とてつもなく切ない気持ちになったけど



世知辛い現実に必死にくらいつき、消えていった

さえないオッサンを

心から讃えてあげたい。



そんな切なくて肌寒い秋の夜だった。



※ちなみに「S(ショート)」「T(トール)」「G(グランデ)」で終わりかと思いきや、


さらに大きいサイズで「V(ベンティ)」ってのもあるらしいが、


いきなり「ベンティ」とか言われても、


うんこの付いたパンティみたいで、


ちょっとどうかと思う。