スリムジムファントム君

題名でピンと来なかった人は、今日の日記は読まないほうがいい。

今日の日記は、知らない人は非常につまらない話題だ。

なので御勘弁いただきたい。

最近スタンディングドラムを叩く機会があって面白かったので

昔を懐かしむ意味も込めて少し書いてみようと思う。

その前に興味を持った人用にwikiで。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%BB%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%83%E3%83%84

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%82%AB%E3%83%93%E3%83%AA%E3%83%BC

スタンディングドラム。立ってドラムを叩くスタイル。

ほとんどの人が見たことがないだろうこのスタンディングドラムを有名にしたといっても過言ではない

この人。

言わずと知れたネオロカビリーの立役者「ストレイキャッツ」のドラム、

「スリムジム・ファントム」

ストレイキャッツといえばブライアンが有名過ぎるけど、

他の二人もキャラ、プレイ共にかなりアツいし好きだ。


ストレイキャッツ論」を語りだしたら止まらなくなってしまうので以下略。

スリムジムに話を戻そう。

彼、ストレイキャッツをよそに何やってるかと思えば、

モーターヘッドレミーと元ロカッツのダ二ーと新しいバンド「ヘッドキャッツ」なるバンド

を組んでた。

http://www.slimjimphantom.com/PhotosTheHeadCat14Feb07.html

というよりも、スリムジムのホームページがあることにビックリ。

下はストレイキャッツ解散の直後の、少々やっちゃったリー“ファッキン”ロッカー君。

似合わない。


この違和感。分かる人は分かるだろう。

そして、逆に新鮮すぎるギター!!