鈴の音は電話で聞こえないらしい。

DUBJUCE2007-01-16

久しぶりに最近ライムワイヤーで落として

聞いているアーティストをピックアップしてみようと思う。


久しぶりの「PICKUP」は

「KEN BOOTHE」と「SOUND PROVIDERS」。

「KEN BOOTHE(ケンブース)」
"ミスターロックステディ"本名、ケネス.ブ−ツ48年キングストン生まれ、

66年当時18歳にてストレンジャー.コールとデュオでデビュー

その後2年間は、スタジオワンで、録音しその後、ビバアリーズ〜ハイ.ノート、

ランディ−ズからリリース。いまだ現役!

THE CLASHの「ハマースミス〜」の歌詞で登場してたから名前にどこか聞き覚えがあった。

この人の声は甘くて非常にソウルフル。聞いていると気持ちがゆる〜くなる。

SEAN PAULEの「PUNKIE」のトラックの元ネタがあったり。

最近お気に入りの一人。

そして「SOUND PROVIDERS

まあ早い話がジャジーな感じのトラックにラップや歌が乗っかってる音楽。

音が耳にすんなり入ってくるところが好き。


今日思った。金を出さずにバンバン好きなアーティストの音楽が聴けるなんて、

スゲー時代だ。PC、ipod 万歳。

テレビの歌番組をそのままカセットデッキで録音するとき

静かにしてた