コアラのマーチ

コアラのマーチが好き。


※何でエレベーターでは階数表示を見上げてしまうか※


知らない人たちとエレベーターに乗り合わせたとき、たいていは黙って

階数表示を見つめる。

それに微妙に居心地が悪い。

心理学によると、人はだれでもパーソナルスペース(個人的空間)を持っていて、

そのスペース(だいたい自分の体を中心に半径1〜2メートル)に他人が侵入すると、

不快感を感じるためである。

あの狭い空間でそれを紛らわすのに都合がいいのが、動いていく階数表示を

見つめることなのだ。


それではおやすみーzzzzzzzz






























シークレット:コレから先はあまり見ないほうがいいです。















クリネックスティシューのCMは呪われていた。

制作スタッフは次々と不幸な事故にみまわれ、怪我人や病人が続出。
カメラマンはサウナの機械の故障で焼死。
CMが放映される頃には誰も生きていなかった。
出演していた女優はノイローゼで芸能界を引退。
 ・気がふれて精神病院の隔離病棟に強制入院。
 ・原因不明の病気に罹り再起不能に。
 ・首を吊って自殺。
共演の赤鬼役の少年は内臓が破裂して急死した。
 ・撮影収録後に交通事故に遭い首が飛んで死んだ。
 ・三日三晩金縛りにうなされながら謎の死を遂げた。
 
全てそのCMに使われた曲が呪いの曲だった所為だ。
 ・外国では黒ミサで歌われる曲だった。
 ・逆回転すると悪魔を呼び出す呪いの歌になる。
 ・全部歌うと呪われる。死ぬ。
 ・ドイツ語で「死ね、死ね、みんな一人ずつ呪い殺してやる」という意味の呪いの歌。
 ・「呪いの日曜日」という曲だ。
 





見たい人だけどうぞ。

http://www.youtube.com/watch?v=62ABMF7-deE