今日は築地

築地に寿司を食いに行った。

その寿司のうまいのうまくないのって。


いや、実際すげーうまかった。

まず築地に到着して深夜でも営業してる店を検索。

3、4件あって一軒が明らかに繁盛してる。

この平日の、ましてや夜中に。

そこに決定。

早速案内されて店内へ。


テーブルかカウンターが選べて、カウンターに座る。

んで、メニュー見て注文注文食べて食べてを繰り返す。

またカウンター越しに握ってる職人が「うまそうな顔」の人。

何を注文したかはっきり覚えて無いけど、全部うまい。




多分、今まで食ってきた寿司の中でも上位に食い込むうまさ。


なんか文字にすると安っぽくて伝わりづらいけど、本気でうまかった。



特に「あぶり系」。
 
「トロ」とか「えんがわ」とか。


コレがもう最高だった。

また行きたい。


値段結構するけどネ・・・