今日は家族全員で外食。
その後、彼女のおふくろさんの誕生日だったからそっちにも顔を出させてもらった。

やっぱりみんなが集まると楽しい。
常に周りにみんながいるっていうのは疲れるけど、たまに集まるのが良い。

たらふく飯やらケーキを食った後、猫やんと遊んだ。
オス猫のほうがサカリがついてきたみたい。そこがまたかわいい。
でも、本当にかわいいのは、
キックペダルのDW5000君。あいつほど俺に従順なやつはいない。
おっと、またイケナイ方向に話がいった・・・

まあそんなわけで、今日もめっきり安全な一日を過ごした。

安全な日のBGMといえば映画「オーブラザー」のサントラ。
いやあー良いわコレ。
平和って感じがするし、なにより結構メジャーなカントリーソングをやってるところが
分かりやすくて◎。

(映画を見た後にサントラを買った。勿論映画のほうも◎。)
中には主人公のジョージクルーニーが唄っている曲もあって、飽きない。
かなり前の作品で、買ったのもずいぶん前だけど、こうやって引っ張り出して聞いてみるのも悪くない。

懐古趣味にハシル気は無いけど、「古き良き」って実際いくらでもある。