濃ゆい一日、達人との出会い

DUBJUCE2005-09-11

今日は昼から渋谷にオッチーと買い物。
始めの方は眠くて意識が飛んでた。
んで渋谷にて買い物を済まして、帰って即中目黒に行く。
彼女の友達が芝居をやるからそれを見に行った。
んで、そのあと広島から遊びに来ている彼女の友達カップルと西日暮里にある海鮮が
旨い居酒屋へ行く。向こうの彼氏は結構気さくで、もともとバンドをやってたらしい。
今はストリートミュージシャンをやっている。
その彼と音楽話で盛り上がる。日本のレゲエが好きらしくて、色々興味深い話も
聞けた。
なんだかんだしゃべってるうちに次のステップへ行く時間が来た。
ポンちゃんと遊ぶのだ。
いつもどおりのコースで出かけて、家で凄いビデオを見た。
合気道」・・・・。
塩田 剛三先生。
バキに出てくる渋川のモデルになった人。
んで内容は、演舞ばかり。
ガチで喧嘩に合気道が絡むのを期待してたが、それは無し。
武術は奥が深い。