腹いっぱいだ・・・

DUBJUCE2005-04-14

今日は夜彼女と逢って、その後地元の後輩と田中商店に行った。
替玉頼んだら腹いっぱいになって、KNOCKDOWN!
店内にタケマルさんいたし。しかもいかにもそういうタケマル好きそうな女連れてた。
昔かたぎなやつだ。

ところで、もうそろそろ夏なわけだけれども、夏といえば麦茶。
俺は麦茶には昔からうるさい。(自称)
六条麦茶か、ミネラル麦茶か、今は売ってるのみないけど、麦水とか・・・。
そんなこんなで1年中麦茶な俺。自分で自分をBIG UP!


さて今日は久しぶりのバンド「PICKUP」。

今日は「G. Love & Special Sauce」
最新アルバム「ハッスル」。ww

近年、盟友ジャック・ジョンソンのヒットにより、地味に注目を集めつつあるG.LOVE & SPECIAL SAUCE(ファッション誌のカバーなんかにも登場)。そういう意味でも重要な時期にリリースの新作。リリースもジャックジョンソンのレーベルからで、「心機一転」的な意味もあるのか、バンド名からスペシャルソースが無くなってます。メンバーが変わったとかではないようだし、また、他の2人を軽んじているわけでもない、とギャレットは語ってた。

そして、肝心の作品の内容は、これは個人的に最高傑作な気がする。もっとも、聴き始めは結構そう思う時が多いけど・・・。しかし、まず曲がどれも良いです。バリエーション豊かで、しかも全体的にライブ感があるというか、アゲアゲな印象が強く、聴いていてノれます。プロデューサーが良かったのかも・・・。

演奏も巧くなっている、ように感じた。初期のライブを聴いたことがあるのですが、正直ちょっとひどかったです。

ルーツミュージックをうまい具合に混合させた、真の意味でのミクスチャーと呼べる音楽。ちょっと黒い感じが出ていて、粘っこい。
それゆえにちょっと日本人にはとっつきにくい印象があるのか、作品の質にあまり人気が比例していないような印象の彼らだが、この作品で、もう少しそういう状況も変わってくるのでは?アガりたい時はこの最新アルバムの2曲目で昇天!!